お役立ちコラム

子供の好きなモチーフで作る手形アート

目次

子供の『今』を残す手形アート。
ありきたりじゃつまらない!

こんにちは!チルアート です。
手形アートって検索すると色々と出てきますよね。動物だったり乗り物だったり。
チルアート ではこれまで様々な手形アートを作成してきました。
チルアート はお客様からのご要望を元にお客様とデザイナーでオリジナルの手形アートを作成していくため、
十人十色の手形アートができます。おかげさまでその数1000作品以上作成させていただきました。
よくある手形アートじゃ物足りない!こうゆう手形アートをつくりたい!という思いをお客様と一緒に形にしていきます。

どんなモチーフを選ぶ?

モチーフを選ぶ基準で1番多いのはやっぱり子供が『今』好きなモチーフで作って欲しいとういご依頼です。
例えば、男の子だったら恐竜のモチーフが好き、電車やパトカー&消防車が好きだったり。
女の子だったらお姫様や人魚のモチーフでパステルカラーで可愛い感じとか。
また、子供は成長するにつれ好きなモチーフも変わっていきます。
その年その年で好きなモチーフを使い手形アートを作成していくことにより、成長の過程を手形アートで振り返ってみるのも家族とって楽しい時間になるのではないでしょうか。
その他にも、家のインテリアに馴染むように作りたい方もいらっしゃいますし、家族全員の手形を入れて作成したい方とか様々なご要望をいただきます。
そういったお客様の細かい要望にもできる限り応えていけるのもチルアート の特徴です。


上記以外のモチーフをご要望の場合もできる限り対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。contact@chilart.com

全体の構成とかはどう伝えたらいいの?

これ!っていうイメージが決まっていればいいのですが、なかなか難しいですよね。
好きなモチーフが決まっていても全体でどうゆう感じにしたらいいかって、漠然としていて伝えにくいと思います。
そんな時は今まで数多くの手形アートを作成してきたチルアート の作品事例を参考にデザイナーに伝えていただくと作成もスムーズにすすみます。
作品事例はホームページにも掲載していますが、インスタグラムにもたくさんの作品事例を紹介しているので是非参考にしてください。
チルアート インスタグラムはこちらから






時間がなくても手形アートデザイナーにまかせて子供の『今』をおしゃれなインテリアに!

家事に子育てにお仕事。毎日パパもママも大忙しだと思います。でも子供の『今』を手形アートなどに残しておきたいと思う方も多いと思います。
そんなパパやママの思いを一緒になって形にするお手伝いをさせていただいているのがチルアートです 。
また、作成したパネルをよりおしゃれに飾れるようフレームも取り扱っております。フレームに入れて飾ると雰囲気がガラッと変わり高級感も出るのでおすすめです。





経年劣化やうっかり汚れも防げ子供の絵や手形アートも長く大切に保存できます。
子供の成長記録を写真や記録に残すのももちろんいいんですが、赤ちゃんから大人まで楽しめる手形・足形アート。子どもの成長の証として、おしゃれに可愛く、そして楽しく形に残してみるのはいかがでしょうか。


カテゴリー:お役立ちコラム
最終更新:

children+art = Chilart 「チルアート」

チルアートでは、子どもの描いた絵に少し手を加えてお部屋に飾れるアートパネルを制作しています。
また、お子さんの誕生や家族の記念日に合わせてオリジナル手形アートも制作しています。ぜひ作品事例もご覧くださいね。