障がい者アートプログラム【common project】(コモンプロジェクト)のSHOPがOPEN!

チルアートから生まれた【common project】コモンプロジェクト。
コモンプロジェクトは障がいのある子ども達や福祉事業所で働く方を応援したい。
という気持ちから生まれたプロジェクトです。
このような取り組みが、ごくごく普通の事になればいいな。という想いで「普通の。ありふれた。」
などの意味があるCOMMON(コモン)プロジェクトと名付けました。

最初の取り組みとして自閉症の子ども達の絵でノートを作りました。
子ども達と親御さんには、自分の描いた絵がグッズになって販売されるという経験を通して、
少しでも楽しい気持ちになってもらえたらいいな。と思っています。

原画を提供いただいたお子さんには、完成品を数冊プレゼントする形でお返ししました。
もっともっと沢山生産できるようにして、売り上げの何%かを還元できるようにしたいと考えています。

このプロジェクトでは、
小さいうちから子どもの可能性をひとつに絞るのはもったいないし描く事が重荷になっちゃうのは本末転倒なので、
なるべく沢山のお子さんに経験してもらえようにプロジェクト参加者を募集していこうと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

「子ども達には経験を。働く方には賃金を。」

【common project】online SHOPをぜひご覧ください。
common project online SHOP 
↑ここをクリックするとオンラインショップのページへ切り替わります。